2006年01月01日

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅうお願いします。

年賀状も書き終わらぬまま年を越してしまいました。
昨年の工房は、いつも以上にバタバタ続きで、とてもゆるゆると活動していましたが、今年もそんな予感?いろいろと手をつけかけなことが山盛りですが、ちょっとずつ、ちょっとずつ、前に進めていきたいと思ってます。

どうぞ、よろしくです。

03:59

2005年09月25日

宣伝系な書き込みが多発していたので、掲示板のプログラム交換しました。
古いモノも、中身は見られるようにしてあります。
書き込みはできないけどね。
よろしくです。

00:09

2005年02月22日

トラックバック・スパムがいっぱい来てたって記事に書いたけどググって見たらはやり物だったんですね。うーん。困った流行だ。

で、対策しました。方法は、Biancaさんちの記事、「BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】」を参考に対策させてもらいました。 ノウハウ公開、どうもありがとうさまです。

これで迷惑な広告しに来なくなるといいんだけど....

あ、そうだ。
対策の結果、半角英数文字で概要が送られたトラックバックはエラーになります。
ご注意くださいませ。

続きを見る »
04:07

2005年02月21日

なんだか、テキサスからわけのわからないポーカーゲームの案内のトラックバックスパムが続々と来襲中。

続きを見る »
19:52

2005年01月01日

あけましておめでとうございます。
そとは雪。ゆきがこんもりと。雪かきしたら、近所から「鴨肉」はくるし「生そば」に「天ぷら」は来るし、
ついてないんだか、ついてるんだか、よくわからない1年の締めにふさわしい大晦日でしたね。
うん。

そして、まだ年賀状、書いてないんですけどね(1/1現在)
印刷は出来ているのに、住所録はいったいどこへ...

とりあえず、お参りしてこよーっと。

00:29

2004年12月31日

訳のわかんない、英語の迷惑な書き込みが急造したので、コメント欄にスパム対策施しました。
ふっと気がつくと数十たまっていたりします。
なんだかなー
もうー。バイアグラに続いて、カジノの宣伝、関係ないだろー。

追加した条件ですが、半角文字だけではだめ、さらに、ひらがな2文字以上続いていること、あたりが条件になってます。ちょっと面倒ですが、ご理解のほどを。

00:00

2004年09月12日

しばらくほっておいちゃったけど、そろそろいじり始めるかなー。
もろもろのばたばたで、バイクも乗りっぱなし、(やく1台動かなかったり)工作も新ネタなしだけど、ぼちぼちとね。

03:45

2004年04月04日

盗られちゃったバイクはこれです。
友人の所有してたランツアです。
lat.jpg


m.jpg


見つけたらご連絡を

詳細情報はここにあります。

以下、詳細情報などの引用です。

004年4月3日早朝、自宅前に停めていたランツァが盗まれました。

盗難された場所は
東京都墨田区立花2-25-10です。

ナンバーは「1品川め 74−31」
車体番号は「4TP−006758」


特徴は・・・・。

ハンドルはレンサルのハンドルに交換してあります。
タイヤは前後K180に換装してあります。
サイドカバーにUFOのステッカーが貼ってあります。
ひっきーさんのランツァであり、一時期はsawaさんも乗っていました。

見られた方はご一報お願いします。

発見していただいた方には、お礼として、3万円を差し上げます。ご連絡はこちらまで。merryGRAVEとの共同企画です。
どちらに連絡を頂いても構いません。
ただし、報奨金については同様ですので、2重に支払われる事はありません。

しかし、最近多くないか?盗難。
ばっちり捕まえてよね。おまわりさん。
予算確保のために、交通違反取り締まってるだけじゃなくってさ。

18:47

2004年03月19日

にょろにょろ工房の古いアドレスhttp://www.st.rim.or.jp/~yoh/は、今日で無くなるはずです。

続きを見る »
09:03

2004年03月06日

旧館の新着は ここが最初ので ここが新しめのです。お知らせ もありました。
計画 、進んでないけど、続行中ですね。Wikiでも使って、進捗整理しようかな。

実験場的な別館といろんなモノが詰まってる旧館は少しづつ新館に統合予定。ゆっくりとね。

00:00

2004年03月05日

[にょろにょろ工房]のお引越しするときにテーマや内容ごとにサイトの構成を分けてみたよ。ドメインも分ける予定なんだけどね。カテゴリーまたいだ記事も出来ちゃうけど、話の焦点が合いやすいかなって思ったのさ。

  • トップ
     「お知らせ」や「にょろにょろ工房について」の記事

    • ブログ
      「日記(blog)」や「モブログ(携帯からの記事)」など管理人の日常、心情についての記事

    • バイク
      愛車「ひろし(SR)」や「ぴょん吉(Serrow)」の紹介と「メンテナンスの記録」や「エンジン」などの考察と「実験(カスタム・チューン)」などのついての記事

    • 電子工作
      「LED」や「PIC/H8マイコン」を使った「LEDウィンカー」などの「電子工作」の記事

    • デジ物(デジタルガジェット)
      「PC」、「palm」、「ザウルス」、「携帯電話」などの「デジタル小物」についての記事

    • WEB
      「面白そうなサービス」や「サイトの紹介」、「CGI/PERLの習作/実験」や「MovableTypeのTIPS」、「HTMLのテクニック」などの紹介記事

    • ツール(扱い未定):

    • 計画(扱い未定):

こんな感じ。全部の新着は、新館に。

00:00