2005年07月06日

メールって、必ず届くモノと思っていたけど、最近はそうでもないのね。

特にmsnとかhotmail、携帯だとボーダフォンとドコモ。迷惑メール対策が行きすぎというか、 実態に合ってない方法採用してるんだろうなー。きっと。
携帯は仕方ないとして、フリーメールのプロバイダーはかなり問題あるね。

ありがちな設定でも、知り合いからのメール、お知らせなんかのメールも、迷惑メールとしてはじいちゃう設定がデフォルトになってるみたい。

試しにググルといろんなサービスで結構目の敵になってるのね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-31%2CGGLD%3Aja&q=msn+mail+%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ゴミ箱とか迷惑メールってところにしまわれてる見たいなんだけど、自分でチェックしないと判らないみたい。うーん。それでいいのかな?

MSNやHotMailなどフリーメールユーザーのかた、最近、出したメールの返事がない人、 メールがあんまりこなくなった人、チェックしてみては?

エラーじゃないから、メールが届かなくても、送った人には判らないようになってるんだよね。

サービスのチェックしてみると、こんな記述が。

うーん。メールサーバーの仕様によっては無理だよなー。その設定。
相変わらず強引な会社だ。

ちなみに、Yahooでも似たような設定があるけど、

メールの配信自体はそれほど酷くないみたい。

ググッた結果、出てきたページでも

ぞろぞろ出てくるね。
これからメール送るときには、よーく気おつけなきゃ。

19:14