2004年04月21日

サイドメニューにアマゾンのリンク貼ったので、内容、納得した本紹介へのリンクです。
CQ出版の規格書とか、H8関係の本とか、ほかにもあるんだけど、とりあえずリストアップします。

電子工作関係

  • 誰でも手軽にできる電子工作...後閑 哲也

  • ビギナーのための電子回路集...谷腰 欣司

  • センサ活用141の実践ノウハウ...新コアBooks松井 邦彦
  • PIC関係

  • たのしくできるPICプログラミ...鈴木 美朗志

  • わかるPICマイコン制御―16F84...遠藤 敏夫

  • 電子工作のためのPIC活用ガイ...後閑 哲也

  • 電子制御のためのPIC応用ガイ...後閑 哲也
  • ※PIC関係で一番良く見てる本が出てないんだよね。出版ルートに載ってないから

    22:29

    2004年04月20日

    この記事なんだけどね

    ITmediaニュース:熱源の温度を気温以下に下げるナノテク技術、実用化へ

    どのくらいの大きさで、どのくらい丈夫で、どこで売るんだろう。
    ピエゾ素子などもあったけど、これはどうなんだろうね。
    うーん。気になる、冷却デバイス。
    ピエゾと違って、温度差で発電する素子もある見たいだし、バイクにも、普段の生活にも使えるのではないかな?これって。

    22:28