2001年08月14日

(旧館から)
カテゴリーの紹介です。m505 から使い始めて、白クリエをちょこっといじり、OS5の英語版TUNGSTEN|Tなんかをいじってたんですがね。今はザウの予備機扱いです。コンテンツは主に旧館からのお引越しです。

嫌いじゃないんだけど、メモ帳の容量不足とか、解像度(ザウは640 480 TUNGSTEN|Tは320 320)や日本語の入力の仕方などなどにひっかかちゃったんですよ。がんばっても、モデムでしか回線につながらないしブラウザないし。

立ち上がりの早さとか、ソフトの使いやすさは圧倒的なんですけどね〜。

クリエにすればいいって?
いや、ほら、メモリースティックのとりまわしとかとかライセンス認証とか、ソニーぽい、回避不能な非常にめんどくさい所が肌に合わなかったんですよ。TUNGSTEN|Tに比べると、ちゃちいしね。

もっとがんばってほしいんだけどなー。Palmに。

コメント

まぁ私はOS5のCLIEを使っている訳ですが、意外と(!)快適に使っています。

●MP3プレーヤーとして使うのに、著作権保護機能とか関係ない。メモステの指定のフォルダに放り込めばOK。もしかしてSONY製品で一番緩いかもしれない。
●ライセンスがらみは、もうフリーしか使わないのでOK。買ったのはXiino3(OS5対応版)と、麻雀ソフトだけ。あとはもう維持になってフリーだけにしてます。
●メモステバックアップは意外と使いやすい。リストアも楽。
●奮発して無線LANカード買っちゃいました!

コメント投稿者: HappyMan:2004年03月09日 16:50

うお。無線LANカードって、メモリースティックのやつですね。速度出ます??

コメント投稿者: :2004年03月09日 20:49

いえいえ。私のはCFです。
速度は・・・まぁ、32kに比べれば十分。
PalmはOSの問題で、1桁Mbpsぐらいしかでないみたいですね。

コメント投稿者: HappyMan:2004年03月15日 00:02

数メガでれば十分でしょ
OSだけではなくCPUもついて行かないとおもうけど。

ちなみに今32Kのピッチで書いてます。

コメント投稿者: よ:2004年03月15日 10:35
コメントを投稿する









名前、アドレスを登録しますか?