2005年05月09日

zaurus SL-860 NANDのバックアップをしました。手順はhttp://yamashita.dyndns.org/plone/zaurus/nand_backupに従います。

ほぼ、記事のままの作業なのですが覚え書きでメモ。

待避先は、SDです。秋葉で9500円で買ってきたmagicstirの2.2Gbyte CF+ TYPEIIのHDDを使おうと思ったら、サイズの取得ができないようで使用できませんでした。

・よけいなカードは抜いてから再起動

・バックライトが暗くなるタイミングでOKボタンを押しっぱなしに。

・メンテナンスメニューが表示されたら裏蓋のロックをはずしバッテリー取り出しACを抜く。

・「D」,「M」キーを押しながらACを接続

・バックアップを保存するSDかCFを差し込む。今回はSD。

・サービスメニューから「NAND Flash Back Up」を選択(↑で2回画面切り替え、タテ表示なのでちょっとびっくり)

・バックアップの確認画面で「Enter」を押す。

・ゆっくりと緑のプログレスバーがのびる。かなりゆっくり。

・終わったら、「cancel」を押してメニューに戻り、電源をはずす。

・バッテリーをつけて電源を入れて作業終了。SDに「SYSTC860.DBK」ができているはず。

手順、こんな感じ。