2004年01月30日

(別館から)
実際に見てみないとわからないけど、曲げられるディスプレーが登場するといろんなモノのデザインが激変するかも。

薄く丸められるディスプレイ、いよいよ製品化へ (MYCOM PC WEB)

続きを見る »
10:22

2004年01月29日

(別館から)
ケータイWatchの記事です。使いすぎが怖い人は申し込んでみては?

続きを見る »
18:00

2004年01月28日

(別館から)
いろいろすること溜まってくると、何しようとしていたか忘れちゃうよね。そういうときにToDoソフト使うんだけど、なかなかしっくり来るモノがなかったんだよね。

続きを見る »
09:12

2004年01月26日

(別館から)
LINUXザウルスはWindowsとファイル共有できるsambaとか無線、優先のLANカードが使えたりとかするんだけど、買ってきたまんまだとLANを使ったシンクロやファイル共有はできないんだよ。

続きを見る »
18:02

(別館から)
なんだか、すごい勢いでスペシャルカーネルがアップデートされてるみたい。ここみてね

続きを見る »
17:50

2004年01月19日

(別館から)
auの電話代って、すごい柔軟な対応が出来るんだね。

続きを見る »
15:46

2004年01月17日

(別館から)
ZAURUS SL-C860のカーネルをクロックアップや画面のバッファなど、色々とチューニングされた「てつ」さん配布のここのカーネルに差し替えました。この記事を書いた時点で使ったのは安定版13bです。

ソースが公開されているLINUXってすばらしい。

続きを見る »
13:13

(別館から)
先日やっちゃいました。
大掃除中に、うっかりZAURUS SL-C760をコーヒー漬けに...
修理にだしたら、約6万かかると。追加の保険かけとけば良かった!

続きを見る »
13:10

2004年01月10日

(別館から)
去年の夏前くらいからだけど、携帯の業界、大激変中だね。ドコモがシェアを落としていて、どんどんauが増えてるよ。理由は昔のインフラの選択だったり、発売してる機種の魅力だったりしてるんだろうけど、延び方が2倍ってすごいね。

続きを見る »
16:33

(別館から)
QuickTimeVRって、マウスでくるくるモノを回せたり、風景をパノラマで見たりできるツールなんだけど、モノを回すのって、いままで、正確に回すのが難しかったんだよね。っておもってたら、こんなツールが登場したよ。

続きを見る »
16:21

(別館から)
全部チップで構成したばかっぱやのサーバーだって。世の中にはすごいモノがあるんだなーと関心。
ソフトウェアでできたサーバーより14倍早いってのもすごいけど、値段も半端じゃナインね。

続きを見る »
16:15