2004年04月27日

昨日、お出かけ中にザウルスでメール削除しようとすると、メモリーが足りませんって。
なに??かなりあせちゃった。
あれれ、「メール」からは削除もできない。
さくっと落ちるぞ??

どうも、大きな添付がついたメールを見過ぎていたみたい。
その場で必要なファイルは無かったはずだし、帰ればPCにコピーがあるので
たまったメールは捨てちゃうことに。

コンソールから
/home/zaurus/Applications/qtmail
のディレクトリー名を
/home/zaurus/Applications/qtmail.back
に変更して、
/home/zaurus/Settings/qtmail.conf
を削除。

いったんザウルスを再起動してから
「メール」を起動して動作確認。
アカウントは残ったまま、メールの本体だけがきれいさっぱり無くなったよ。
ふーやっと無事に動いた。

さっき変更した、
/home/zaurus/Applications/qtmail.back
をコンソールから削除しておしまい。

自分で扱えなくなるまで、メールため込むなよ〜。ザウ君!!
貯めすぎないように気おつけよ〜。

12:55