2003年11月20日

(別館から)
東急ハンズ新宿店のメールマガジンにコンパウンドの説明が載ってたんだ。簡単な使い方なんかも乗ってたよ。ここね

ご家庭で定番の「ピカール」も出てるけど、塗装やプラスチックに使える「アクリサンデー」「ハード2超微粒子-5973」 からエンジンをオーバーホールするときに使う「バルブコンパウンド」とかバフガケには欠かせない「青棒」まで出てるよ。

バイクいじりで定番のアルミ磨きに絶大な威力を発揮する「マザーズ」、「ネバダル」なんかも扱ってもらえるとよかったのに、ちょっと残念。さすがに、エキパイ用の焼けとりでよく使われるヨシムラ「ステンマジック」は無理だろうけどね。

東急ハンズに行ったことがあれば、一度は手にとっちゃう気になる冊子、ハンズノートもサイトに掲載されてるよ。

それにしても、あっちこっち眺めてると、なんか作りたくなっちゃうとっても危険なページだなー。今度はなに作ろうかなー。

12:00