2005年05月28日

某ぅガレージのツーリングに参加準備で、軽〓くいろいろメンテ。

ブレーキフルードの交換とエア抜き、チェーンオイル挿したり、タイヤのエア調整したり。

そして、フルード交換ついでに、パットはずして洗うとき、ついうっかりレバーを握ってしまい、 出っ張ったピストン引っ込ますのに偉い騒ぎになったのは、内緒。お出かけ中に判明したことは、戻す際にゴミをつけちゃったらしく、 改めて微妙にエア噛んじゃったかも。

うーん。ブレーキ周りは、やはり慎重に作業せねばなのだ。

 

 

22:47

2005年05月09日

ブレンボ、ラジアルポンプのマスターの取り付け部にミラーホルダーが使えるアクティブの製品を使っていたんですが、 見事に亀裂が入って粉砕。削り出すのはいいけど、薄くしすぎだよー。

ってことで交換。

ついでに調整部がゆるゆるになったナポレオンのミラーも交換。

続きを見る »
02:45

お出かけ用に、走りながらおしゃべりできるFIZZの省電力トランシーバーキットの対応。

付属のスイッチはいまいち押しにくく、指が痛くなちゃったので秋葉原で入手したマイクロスイッチに交換しました。

 

続きを見る »
02:38

2005年05月03日

あけみさんのオーリンズのイニシャルを2目盛り弱くした。本当は、バネ自体を柔らかいものにしたいんだけどね。

続きを見る »
17:44

自作ハーネスを無理矢理タイラップで固定していたひろしに、ポッシュのステンレスの電装プレートを装着。 ついでに重たいだけで役に立っていなかったメインキーをサーバー用の軽いものに交換。

続きを見る »
16:44

遠出の前にあけみさんのクラッチ、アクセル、デコンプの各ケーブルに注油。

続きを見る »
13:33

2005年05月02日

幅広のハンドルのせいで、しばらく乗ると肘が痛くなるあけみさんのハンドルを左右2.5cmづつカット。

続きを見る »
20:44

あけみさんのスイッチをルネッサのハンドルスイッチ(4DN-83969-00)に交換。コネクタの形が違っていたのと、 ハーネスの長さが短かったので、さきっちょだけ元から付いていたSRのスイッチから半田付けして移植。

続きを見る »
20:00