2005年05月03日

あけみさんのオーリンズのイニシャルを2目盛り弱くした。本当は、バネ自体を柔らかいものにしたいんだけどね。

アジャスタではなく、Cリングで設定されているバネのイニシャルのこと。初期値が若干堅すぎたからね。しかし、抜きすぎて、 山の手通りでタンデムすると底付きしちゃうこと判明。少し戻さねばなのだ。

それにしても、いつのまにオーリンズのバネ、プログレッシブなものになったんだろう。 記憶をたどると前はシングルレートだったはずなんだけど。

作業は、センタースタンドを立ててスプリングコンプレッサーでバネを縮めて、 フリーになったところでサス上部のCリングをラジオペンチでずらして、スプリングコンプレッサーをゆるめるだけ。

 

17:44