2004年04月26日

昨日に続いてSRのメンテナンス。夜にお出かけしてたから、昼過ぎからね。
ドラムにオイル交換にナンバープレートにメインキーをいじったんだけどね。

続きを見る »
03:24

2004年04月25日

徹夜明けで一眠りした後、ブレーキ周りのメンテナンスしたんだよね。
しばらく掃除してなかったから、タッチがへにょへにょで気持ちわるかったんだよね。

続きを見る »
02:52

2004年04月22日

アマゾンへのリンクです。
ヤマハSRマスターブック

アマゾンになんだか知ってる人がコメントしてるけど.....
内容は、まだ未確認。

14:42

プロジェクトXにポップ吉村さんが取り上げられてたよね。
ついうっかり感動しちゃうんだよね。あの人出てくると。
かなり端折ってあったけどね。

で、抜けてるところが気になる人は、ネタ本なんか見てね。

プロジェクトXのネタ本
ポップ吉村の伝説―世界のオ...富樫 ヨーコ
もう絶版みたい。今は上下に分かれて小さくなって売ってるみたいだね。

ポップ吉村の伝説 上 ...富樫 ヨーコ
ポップ吉村の伝説 下 ...富樫 ヨーコ

あと、こんな本も出てるね。ちょうど50周年だから。
The Legend ofヨシムラ―50th...Rippu best mook

13:05

2004年04月21日

サイドメニューにアマゾンのリンク張ったから、ついでにリストアップしたんだけど、なんとなく読んでてへ〜ってなったバイク関係の本のリストです。

もっといろいろあるんだけどね。ぼちぼち追加していきます。

エンジン関係

  • HKS流エンジンチューニング法長谷川 浩之

  • 決定版エンジンチューニング...長嶋 達人

  • バルブタイミング―エンジン...藤沢 公男
  • 足回り関係

  • オートバイのサスペンションカヤバ工業株式会社

  • キャブレター&マフラーパフォーマンスファイル スタジオタッククリエイティブ

  • キャブレター&サスペンション―パーフェクトセッティング エイムック 26

  • タイヤの科学とライディング...和歌山 利宏
  • のりかた

  • ライテク上達101のコツ根本 健

  • 22:23

    2004年04月17日

    突然思いついたので書き留めないと。フォークの動きについての考察だよ。
    オイルとバネの役割について、考えてみようと思うんだけど、まずはしくみの説明からね。

    続きを見る »
    03:52

    2004年04月15日

    事故起きる場所って、知ってる道だったら想像つくけど、知らないところだとわかんないよね。
    こんなサイトがあるよ。
    交通安全マップっていうんだけど、警視庁と国土交通省が運営しているサイトなんだけどね。
    良く走る道だけでもチェックしておくといいかもね。

    16:58

    2004年04月05日

    純正のスイッチのヘッドライトの切り替えレバーが振動でおれちゃったので、
    APE用のカスタムパーツの配線付け替えて交換しました。
    n33.jpg

    続きを見る »
    08:33