2004年04月25日

徹夜明けで一眠りした後、ブレーキ周りのメンテナンスしたんだよね。
しばらく掃除してなかったから、タッチがへにょへにょで気持ちわるかったんだよね。

キャリパーフォークからはずしてパッド抜いてから、
中性洗剤つけた歯ブラシ使って、ごしごし丸洗い。
マスター握ってピストンせり出してから4個ともしっかりと。
きれいになって、乾いたところで、
ピストンにメタルラバーラバースプレー吹いてもみもみして動きを柔軟に。
最初堅かったのが、きもちいいくらい、動くようになったところで、
もみもみしながら押し戻して、取り付け。
ディスクもパットもブラシできれいにして取り付け完了。
ピストンせり出しすぎて、抜けかけちゃったりもしたけど、

エア抜きかねて、フルードも交換して作業終了。

うーん。気持ちいいタッチに戻った。
あれれ、元に戻ったせいで、ブレーキレバーがちょっと遠くなちゃったかな?

ラジアルポンプのレバー位置調整しなきゃ。

02:52