2005年04月30日

あけみさんにFCR35を取り付けた。400なので小さめだけど、これしか在庫がなかったので妥協。 欲をいえばマニホールドの径に近い37、38あたりがうれしかったのだけど、チョークも付いてるし、上ねらいじゃないからいいかな。

 

続きを見る »
23:42

2005年04月29日

改良?ヨシムラサイクロンを装着していたひろしのマフラーを、チタン製でどこまで音が低くなるか?抜け具合はどうか? 果たして静かになるのか?などの疑問に答えるべく、ナップスでつるされていた、Over Racing Projectのチタンメガホンに交換。

続きを見る »
23:54

2005年04月02日

07p1000158m.jpg
同じモデルの吸気部分。

インジェクションのボディーが吸気の抵抗にならないように、吸気ポートのファンネルよりも手前にありますね。ど真ん中にあって効率よさそう。ポートがストレートだから、一番入り口にあっても直接バルブまで届きそう。

バルブの下にあるセンサーは何者なんだろう?

23:12

06p1000157m.jpg

モーターサイクルショーでの川崎ブースで展示していたカットモデルのヘッド部分。
いじりようもないくらいなストレートなポートだね。
バルブガイドも流入部分にでないようになってるし。
こりゃ、パワーがでるわけだ。

23:07