2005年04月29日

改良?ヨシムラサイクロンを装着していたひろしのマフラーを、チタン製でどこまで音が低くなるか?抜け具合はどうか? 果たして静かになるのか?などの疑問に答えるべく、ナップスでつるされていた、Over Racing Projectのチタンメガホンに交換。

見た目は、すっきり。取り付けは同じくOver Racing ProjectのType6スイングアームがマフラー取り付けボルトに干渉し、WMのアンダーガードにもぶつかっているようで、 微修正を繰り返し、無駄に大変なことに。

試乗の結果、音質はまあまあ。車検ぎりぎりな音量かな?測定必要だけど。

形状はすっきりしていいんだけど、もう少し車体に寄せてほしかったかな。バンク角が大分へちゃった。

抜け具合は低速では十分。高速は未チェック。色はこれから焼けてくるので後のお楽しみ。

予想外だったのは、取り付け方のせいか、重さのせいかわかんないけど、振動がかなり減ったこと。

 

23:54