2004年10月04日

ここしばらく、いろんなところの修理やら修正してたので、そのメモです。
走行会のシングルナッツ対策なんだけど、そうじゃなくてもやっておいた方がいい状態だったかな。
結構がたがただったね。

■フロントブレーキ
・エア抜き/フルード交換
 前にナッツ走ったときにペーパーロック?しちゃったから、ちょっと丁寧にね。
 ラジポンにレーシングだとエアかみやすいのかも。
・中性洗剤つけて歯ブラシでがしがし、お掃除

■リヤブレーキ
・ドラムのなかを歯ブラシでお掃除
・さらに紙ヤスリでちょこっと研磨
・シューもちょこっと研磨

■キャブ
・ささくれてたからアクセルワイヤー交換
 アクセルホルダーからCPOをたらーり注入
・FCRの加速ポンプが、弁の故障ででなくなっていたのでボディー交換
 バフ仕上げ41 > ふつうな39に
・浮動バルブが割れちゃってたから、交換
 (破片でてなかったおかげで、吸い込まなくてよかった)
・パッキン類がお掃除中に使ったヤマハのキャブクリーナーのせいでのびびちゃったので交換
 (やっぱりミクニのクリーナー、買ってこないとだめだなー)

■マフラー
・偽サイクロンの作り直し
 壊れてたから、応急処置でヨシムラのサイクロンの古いのつけてたんだけど、抜けがわるいし、
 トルクもでないし、音もがさがさしてるので、自作品を修理。
 うーん。軽いし、音が低いし、パワーもトルクもでるし、キャブセッティングの幅も広いし、
 こっちがいいや。(自我自賛モード)
 前に壊れた原因は付け根のアルミのやせと、リベット穴あけすぎて耐久性が落ちたためだったので、
 問題の部品を交換して作り直し。

■そのほか
・チェーンにはいつものようにCPO
・金属同士の動くところにはグリシン
・へし折れていたハンドルロックのボルトを交換

うーん。
こんなもんかなー

08:17